開催中の期間限定イベント『ファラオの隠し財宝』の最難関!

第九の霊廟の謎が解明されました♪

そこで、全ての謎をまとめておきたいと思います!


59FE17E7-31E5-4543-AC5C-5EBBBCFDC6BB





《はじめに》

このイベントは多くの人が情報を共有しあう『助け合い』が重要になってくるイベント。

今回紹介する謎の答えは、その多くの人達の努力の結晶でもあります。


感謝と敬意を表します。




《個人報酬》

各霊廟を自分でクリアすると報酬が貰えます!
CB0D8A6B-5723-4B09-B666-A47DCEE83A89



アンクが欲しいそうで、柴子が募集して『第九の霊廟』の謎解きに挑戦してきたそうです!
3EBDF910-D9A7-48A6-A01A-2F5D355C0226
ツイッターの情報を照らし合わせて、最終的な答えを出したそう!



《第九の霊廟》

謎の答えはズバリこれ!
63FA10C0-6893-47BC-8D8B-79916DF749AB
この5つの条件を達成する為の注意点をまとめておきます。



うろこの盾を装備して勝つ

武器屋やバザーなどで、全員が購入しておきましょう。


第九霊廟に挑む上で、曖昧な謎が一つあります。

うろこの盾は、ずっと装備してないといけないのか!?


答えは『装備してなくて良い』!



最初から最後まで盾を装備しないといけないと、めちゃくちゃ難易度が上がります(火力不足)


クリア時にだけ装備していれば大丈夫です(スタート時も他武器でok)



会心でモンスターを倒す

戦士が片手剣(はやぶさ斬り、超はやぶさ斬り、不死鳥天舞)で会心を出してトドメを狙います。

他の人は達成するまで、攻撃を抑えて協力しましょう。

会心で倒すのは一体のみ


秘宝の使い魔を最後に倒す

範囲攻撃で巻き込まないように注意!

パラが押して隔離しておくのも良い。



死亡禁止

一度も死ねないので、これが地味に難しい。

ヘルマ、ニビスの攻撃が強力な上に、カーメンの即死攻撃もあります。

常に聖女を維持し、キラポンも配っておく等の強化を怠らない事。


また、アイテムの使用はできるので
せかいじゅのしずくの使用も視野にいれておきましょう!




という事で無事ゲット!

ふぁらおう



報酬以上に達成感が嬉しかったそうです♪
C79E3858-0641-4710-8E32-2A9D4382E4EB
おめでとううう!


《その他》

スクリーンショット 2019-04-29 13.15.11



《秘密の宝物庫》

という事で、以下のアイテムを獲得する権利が全員に発生!
BFDD17F8-C7E3-4EA5-A35F-546BC6F72623
5月1日(水)0:00 ~ 5月5日(日)23:59の期間内のみ解放。

ピラミッドに出入りできるキャラは、忘れずに獲得しておきましょう!

最後の謎解きがありますが、すぐに解明されると思われます




《まとめ》

個人報酬目的の謎解きは4月30日23:59まで!
F76C452F-F9C2-4511-86D8-875361633415
平成最後の大仕事に挑戦してみるのも良いかも♪


第九霊廟は達成すると、めっちゃ嬉しいそうですよ!!





※ ここから追記です(つけ忘れちゃった><)


〜 討伐報告 〜

昨日の『最強ジェルザーク』は、2回討伐することが出来ましたぁああ!!


★1度目は、トリニティでお世話になった『クキオさん』が無事称号をゲット♪
FullSizeRender



後半、私のタゲ判断ミスによりグダってしまい、ギリギリの討伐でした><
FullSizeRender



フレの『もんもさん』と、前回野良で知り合った『すーちゃん』と行きました♪
FullSizeRender
※ すーちゃんは、先に帰ってしまって写真が撮れませんでした;;




★2度目も、トリニティでお世話になった『たかさん』&『サナさん』のお二人が称号を獲得することが出来ました!!
FullSizeRender

FullSizeRender



リミットボルケーノのキャンセルを1度失敗してしまいましたが、何とか討伐することが出来ましたぁああ!!
D3F6088D-4387-409B-9E49-0755DE73224E



《動画》

この時の動画です♪



えと。。途中でフレンドチャットして死にました!!w

ごめんなさいいいいいい><




これまで、何度もこのメンバーで挑戦してきたので、一緒に討伐出来て嬉しかったです!
FullSizeRender

PTを組んでくれた皆さん、ありがとうございましたぁああ!

めっちゃ楽しかったです!!



→最強ジェルザーク戦の魔法攻略記事はコチラ




まだまだ練習するぞぉおお♪

人気ブログランキング