現在、開催中のフィッシングコンテスト『イセエビグランプリ』。

開催期間も残り3日半となりました!


そこで今回は、このイベントの思い出を残す為の方法を紹介したいと思います♪

657FF1B1-2773-4FCA-ACDB-F677DDB47789





《大漁祭》

全冒険者で釣り上げたイセエビの数が一定数に達すると貰える報酬。

5月15日時点での進行度は、こんな感じ!
134274B9-65C9-4CDD-9962-0C061D27E267
1500万匹まで、残り200万匹程(残り15%)♪


このままのペースでも充分クリアできそうですが、最終日にはラストスパートによるブーストがかかるはず!
39455C2A-30C2-4012-9668-BEA9F20219B1
全報酬が貰えるでしょう♪



そんなこんなで、みんながそれぞれのフィッシングライフを過ごしたことでしょう。
F6A72FED-399F-49BD-9188-88716DD11A41
ランキングを目指しても、なかなか入賞とはいかないもの。

報酬だけもらって終わりという人も少なくはないでしょう!



という事で、思い出だけでも残しておきましょう♪




《床下水槽》

今回、紹介したいのは、釣り上げたイセエビを水槽に入れて思い出を残そう!というものです。


しかし、そのやり方は結構わかりにくい。。


順を追って説明します!


まず、お魚にはサイズがあります。

ここで言うサイズとは、キングやビッグではありません。
C44AD687-D4AE-4A72-A225-82B01DB083C3
右に表記されている、魚の型の大きさのこと!

このサイズによって入れられる水槽が決まります。

旬のイセエビは『巨大』に当てはまり、
巨大サイズのお魚は『床下水槽』にしか入れられません。




床下水槽を作る

屋内の扉から『内装を変える』→『床』で床下水槽に変更します!
BEEB1B24-0C4A-48A8-9DB0-EC1F26A019D1
床下水槽は5種類あるので、好みのものを選びましょう♪



サンゴ礁の水そう床ひかりの石10、赤いサンゴ20、てつのクギ10(S) or 20(M)

流氷の水そう床ひかりの石10、氷のけっしょう20、てつのクギ10(S) or 20(M)

池底の水そう床ひかりの石10、サバンナの水20、てつのクギ10(S) or 20(M)

船の沈む水そう床ひかりの石10、小さなホネ20、てつのクギ10(S) or 20(M)

川底の水そう床ひかりの石10、きよめの水20、てつのクギ10(S) or 20(M)





床下水そう用ハッチを設置

床下水槽を作るだけでは、まだお魚を投入する事はできません。


家具屋で『床下水そう用ハッチ』を購入します!

040D2692-5EA1-400A-834E-D4C02F0EA782



次に、自宅に購入したハッチを設置します。
8F6BDF8F-44A1-4CA3-B9ED-423C88CCA4D8




お魚を投入

ここで注意点があります。

お魚をロックしていると、『いれられる さかなを 持っていません』と表示されます!

04060C0F-11ED-4DE0-8F7C-9CBE74DECA33



投入したいお魚のロックは解除しておきましょう!
E308CA2C-C66E-4A26-B680-9BE33AFDF2B2
残したいのだけ残して、全てロックしている人も少なくなく、結構起こりやすいトラップ!



これでお魚を投入すれば、思い出作りの完成♪
D7CFCABA-D2B2-4501-959A-939102C768CA
デカ!!

ちなみに、床下水槽は5匹まで投入できます♪




3B14839D-5FC4-48B6-8457-BF6F71FE4149
この水槽だとザリガニに見える。。w




《まとめ》

今回はフィッシングコンテストの思い出作りに、床下水槽の使い方を紹介しました。

イセエビに限らず、床下水槽には全てのサイズのお魚を投入する事ができます!
54293D66-C46A-4E4E-B49C-F8FE6EBB0DE2
いろんなお魚を入れて楽しんでみるのも良いかも♪


次回のターゲットは、何だろうw

人気ブログランキング