5月21日に発売されたVジャンプ7月号。

早い段階で品薄状態に陥り、DQXの付録『Vロンヘルム』は入手困難!


そんなVロンヘルムに関する情報をまとめてみました♪

5202388F-1FB5-4C81-BBB2-60642932F205





《Vジャンプ品薄状態》

実は、ワタクシも探したうちの一人。
C1E6379E-3519-4345-98BC-F00B977520F8
手に入りにくいと言われていたので、とりあえず入手しておいても損はないかなと。。



しかし。



朝10時から、書店に赴いても売り切れの店舗ばかり!

どうやら、Vジャンプは発売日の前日に販売しているお店が多いみたい><



結局、手に入らず諦めましたw




これほどの品薄状態になる理由は、ただ一つ。
6E76F2B0-3035-4539-A2EB-6A005C6DE863
みなさんが思っている通り、付録の一つ、遊戯王カードでしょう!


これを目的に一人で10冊も購入している人もいるらしく、転売までされている状態。。

手に入らないのも無理がありません。


転売文化が横行している今の世の中では、予約するのが当たり前なのですかね。。




《Vロンヘルム入手法》

Vジャンプの増版や電子書籍での販売など、要望の声があがっているようです。
vロン提案




しかし、現在でも入手する方法はあります!



先に触れたように、品薄の原因は遊戯王カード。

それが目的の人にとって、VロンヘルムはDQXをプレイしていなければいらない物なのです><



という事で、譲るよって人も結構います!

SNSで譲ってもらっている人も結構いるようです。


また、ヤフオクでは200円で即決という格安で購入できる
ようです♪

この手の話は、RMTなのか?RMTじゃないのか?という話に発展してきます。

個人的にはRMTでは無いと思いますが、個人的な意見でしかないので絶対大丈夫とは言い切れません。



集英社の見解として、転売行為はNGとしているようです。


また、譲渡に関してもNG。

フレさんが問い合せをしてみた所、NGという返答があったそうです。

しかし、人によってはOKと言われた人も存在するそう。


担当者によって返答が違うという事は、運営としても方針が定まっていない印象があります。


ペナルティの有無はわかりませんが、グレーゾーンである事だけお伝えしておきます。



《裏技》

Vロンヘルムは錬金もできないので、ステータス的なメリットはありません。
4F654D1C-962F-41A0-B504-0F9B1AD0E592
完全な見た目装備!



しかし、そんなVロンヘルムに隠された効果があります!




それが、こちら!!
ああああ

※ 画像引用 ツイッター


ツイッターで少し話題になっていたのですが、Vロンヘルムを使うと不具合でアイコンが遠目になるようですw


やり方は、以下の通り。


Vロンヘルムを装備(表示状態)

チームユニフォームに着替える
B5F58B3B-4581-4D5D-880D-4A4D25FE2701
★ からだ上とアタマの一体型でも可能らしく、内部的に表示される部分が一体型のもので起きる現象だと思われます

内部的にと表現したのは、チームユニフォームは全ての部位がセットで表示される為。




《まとめ》

Vジャンプ7月号は極端な品薄状態。

その理由は遊戯王カードによるもの。


その理由から、Vロンヘルムのコードはいらないという人は多い!
9758DCF7-8B5A-46B5-BBE8-68E09890BF5A
そういう人から譲ってもらうのも一つの手。



Vロンヘルムにはアイコンが遠目になる遊びができる!

あくまで不具合なので、修正される可能性が高く、今だけかと思いますw



ちなみに、私が考えるVロンヘルムの一番の活用法は。。
71591811-2979-4E0A-BFAE-69D4F3B06ADD
コロシアムやトリニティで仲間同士で装着すれば、盛り上がりそうw


遊戯王めええええ!!

人気ブログランキング