5月も終わりに近づき、令和になって1か月が過ぎようとしています。

今年も、あと半分!


今回は、6月のドラクエ関連の大きな情報をまとめてみました♪

3B69C9BC-0309-44D1-B154-A50A510AD5EA




《6月3日》

スクエニは、スマホ向け『ドラゴンクエスト』の新作発表会を6月3日(月)12:00~行うと発表しました!


開催日時:
6月3日(月)12:00 ~ 13:00(予定)



発表会はリアルタイムで、Youtube LIVEとニコニコ生放送
で見る事もできます!

→Youtube Liveのチャンネルはコチラ

→ニコニコ生放送のタイムシフト予約は
コチラ


発表会の総合司会は、あの徳光和夫さんが務めます!

ドラクエの生みの親、堀井雄二さんも駆けつけます!


これは、ビッグニュースになる可能性を感じますね♪


気になる内容ですが、『これまでに無いドラクエ体験を約束する』と謳っており、ネット上で有力視されているのが『ドラクエGO』。


世界的に社会現象になったポケモンGO』のドラクエ版が登場するのか!?


ドラクエ関連のアプリは人気が高く、注目度が大きい!
425CA90F-0A18-4B1F-98C1-8FBB1D628392
現在、話題沸騰中♪




《6月10日》

6月11日(火)日本時間10:00~北米で開催されるE3。

それに合わせて、6月10日発売予定の週刊少年ジャンプ(28号)に、『ドラゴンクエスト』に関する驚きの新情報を掲載予定!



気になる内容ですが、DQ12はまだ先という話があったと思うので無さそう。

DQ11Sに関連する情報で、『驚きの新情報』は無いと思います。


個人的な予想では、『DQ3のリメイク版の制作決定』とかじゃないかなーと思ってます!(はずれても怒らないでw)



《6月11日》

この日は21時から、DQXTVが放送されます!
2D83BD61-D697-42AB-AC99-792BC0404383
→タイムシフト予約はコチラ



コーナーを少しだけ紹介。


安西先生!忘れ物はないですか?

アプデ情報を公開するコーナー。


今回はver4.5後期の情報が公開になります!

番組紹介では『たっぷりお届けします』とあるので、ver4.5後期情報の大半が公開されると思われます♪


またポーリーランドでお馴染みの作家、あかほりさとる先生がゲスト出演します。

あかほり先生は、ハウジングガチ勢として有名。



先生が出演するという事は、ハウジング関連の話があるのは間違いない!

ver4.5後期の目玉コンテンツ『マイタウン』の情報の多くが公開されるものと思われます♪



他のコーナーは、以下の通り。

教えて!青山さぁぁぁぁぁん!

超バトルチャレンジ

第7期初心者大使報告会




《6月中~下旬》

11日にDQXTVがあるので、それ以降にver4.5後期のアプデがあります!
3B8AFAFE-A599-489C-A91C-0773640B13CC
13週(91日)周期で計算すると、6月19日(水)にあたります。


GWがあったので遅くなる可能性もありますが、それくらいの日程になると思います♪




《まとめ》

今回はドラクエに関する大きな情報に絞って、日程と中身を紹介しました!


3日には、スマホのドラクエ新作発表!

10日には、ドラクエに関する驚きの新情報!

11日には、DQXTVにてver4.5後期の情報公開!



そして、ver4.5後期と続きます♪
59389CC5-A161-415C-A980-79BEE1C4EDA7
新特技・マイタウン・トリニティ新要素などが楽しみ!!



まずは3日の新作アプリが気になる!!

人気ブログランキング