最強レギルラッゾたちの真の強さを知る事となった。。魔の一日が終わりました。。
私は昨日の最強レギルラッゾたちに『プレイヤー4人』で挑戦してきましたが。。
『獣討伐・骨赤』という時点で、時間切れになってしまいました。。。。
キラパンは、本当に強かったんだなぁ。。
『プレイヤー4人』で挑むソレは、別物と言ってもいい程、難しいものでした。
私はこのプレイヤー4人(僧侶1)で挑む『最強レギルラッゾたち』を『Lv4』と(勝手に)位置づけ、討伐成功に奮起しております!!
そんな負け戦となってしまった一日から、反省点をまとめてみました♪
〜 構成と結果 〜
【構成】天地・占い2・僧侶
昨日はずっとこの構成で、私は占い師で参加しました。
→ タロットデッキの記事はコチラ♪
【結果】獣:討伐・骨:赤という時点で 時間切れ
〜 問題点と反省点 〜
★ 1日中挑戦してずっと感じていたのは、僧侶・もう一人の占い師・カカロンとの蘇生かぶりです。
1戦中にコレを何度もやってしまいました。
もしコレがなかったら、討伐出来ていたと思います。
そこで、次回は『天地2・占い・僧侶』という構成も試してみたいなと考えています。
★ また、ココが重要なのですが。。。。
今までは『キラパン入り』だったわけで、キラパンって生きている限り果敢に敵に向かっていきますよね??
この通り、キラパンは常に敵の側に位置しています。
それはつまり、ローガストが使う『魔蝕(HP75%)』や『邪魂冥道波(HP50%)』など簡単に避けられる攻撃を、必然的に誘発していたのです!!
★ ローガストはHP黄色以降の方が楽になるため、攻撃を2体巻き込めない場合は優先的に攻撃すると良いです。
これがプレイヤー4人となると、その誘導役を自分たちでやらなければいけません。
僧侶がやるのが適任なのですが、ウィスパーも来たりで難易度がものすごく上がったとシバムーンは口にしていました。。。
『キラパン入り』では通用していたやり方でも、『プレイヤー4人』では通用しない可能性が高く、よりテクニカルな動きが要求されると思われます。
★ また、『占2・天地・僧』の構成は、前半の削りが多少遅れても、後半の削りはとても早いため、『魔蝕』までのペースが遅いな。。と感じても、あきらめてはいけないそうです!!
※ ローガストのHPが黄色になるのを『残り時間9分』までと決めました。
。。。。。。。。。
これでも時間切れましたけどね;;
死んでるしね。。。w
〜 発見 〜
また、占い師を始めてみて、わかったことがあります。
それは。。。。
『占い師はエルフの飲み薬がほぼ必要ない』ということです!!!
私は天地と占い師しかやっていませんが、天地の時は、1戦で2回使う事も多々ありました。
そして負ける。。という地獄のループ。。。><
僧侶も1個は使うそうです。
なのに。。。。。
〜 お詫び 〜
昨日、長時間一緒に行ってくれたフレさんにお詫び致します!!!
ということで、心ばかりのエルフを送らせて頂きます!!
何個使ったのか全くわからないので。。。足りなかったらごめんなさい;;
また、今後自分が占い師の時は、天地や僧侶にエルフを投げることを意識したいと思います!!
〜 つまり 〜
占い師って。。。
。。。。。。。。。。。
エルフ使ってなくてごめんなさい;;
人気ブログランキング
今回は残念な結果になってしまいましたが、『プレイヤー4人( 僧1)』で挑む『最強レギルラッゾたち』は難易度が非常に高く、これぞまさしく『最強の敵』と感じる事ができます!
私は次回もまた、この『プレイヤー4人』で討伐成功するべく奮起したいと思います!!!
。。。付き合ってくれるかな(´;ω;`)うう
★ 『プライヤー4人( 僧1)』で討伐した人は『 獣魔 X 』等と称号付けをしたらいいかもしれませんね♪
自分はあまり時間が取れないので
さくっと占い天地キラパンキメラで行ってしまいます
3でも1飯2勝とか出来るので
時間無いときのオススメ構成です。